
ディオニュソス的人間

主に井筒俊彦を記事にしたい 今は雑記ばっかり  @_Dionysian_

倫理用語集

哲学

遂に買ってしまった

やっぱりこれだよ

高校レベルもよく知らないで何が哲学だよ!!

と思って倫理用語集を遂にゲット

本屋で見た時にこれはもう買いだなと思った

この本兎に角読んで読んで読み込んで

哲学用語図鑑と合わして読んで読みまくって

史上最強の哲学入門とも合わして読んで読んで読み捲らねば為らぬ

いやーしかし恐れ入った

文章だけでもこんなにわかりやすい本があるとは

哲学とか観念を語ることって兎に角抽象的で何言ってんのかわからん

という事が侭在るが

この本見る限りなんか哲学の敷居って思ったより全然低いな

というかこの本が非常にわかりやすく書いてくれてるからかそう感じるだけか

まあ兎に角読まねば

読まねばなるまい

ああ興奮が治まらん

もっと早く買えばよかった

 

 

 

 

倫理用語集

倫理用語集