
ディオニュソス的人間

主に井筒俊彦を記事にしたい 今は雑記ばっかり  @_Dionysian_

P-Study System久々にやったら

雑記

www.takke.jp

 

全然覚えてなくて驚いた。

なんてこった

全く覚えていないじゃないか

中1~高3までの単語問題集作ったのに勿体無い

高3レベルなんて全くと言っていい程覚えていない

まあ高3レベルは履歴を見ると途中で挫折しているから当たり前か

今慌ててやっているが知らない単語と睨めっこするのはしんどいね

でもぶっちゃけ漢検の方が難しいから

いける!いけるぞ!

こんなのさっさと終わらせて英検の勉強いくぞ!俺は!

 

※追記

無事に高三レベル迄終えました

P-Study Systemは他にTOEICの問題集が4つあって

1つの問題集に2000単語もある

だから合わせて4つで8000単語

あれ…一寸量多すぎませんか…?

自分が覚えた中学高校の英単語の量が2558

此れから学ぶのが8000ってどういうこと

2000重なってたとしても6000も覚えるのかよ

しかも英検の問題集もご丁寧に入ってる

英検二級が519 英検準一級が789 英検一級は2560

英検の問題集全部合わせて3868

中学高校と英検とTOEICの問題集

全部合わせて14426

多分重なってる問題も相当あるはずだから

大体此れから新しく覚えるのは10000単語ぐらいか

最初は絶対無理だと思ってた2000単語も覚えられたんだから出来る筈

理論上は

嗚呼…神よ…

 

 

 

 

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)